ぷろふぃ~る

chami

chami

生まれも育ちもきっと骨になっても大阪人。バリバリの大阪のオバちゃんの仕事は天使のホームヘルパー。家族はぐうたら亭主が1人、ぼんくら息子が2人、ブサ可愛い猫が1匹。

admin

最新の記事

chami恥をかく

chamiバーゲンに行く

chamiデートする

chami こっそり年をとる

chamiビックリする

月別

2005-06(8)

2005-05(21)

2005-04(21)

2005-03(22)

2005-02(24)

2005-01(3)

最新のコメント

お初カキコになります♪
[のん]11-03


[さっちゃん]07-05


[chami]06-09


[try]06-08


[chami]05-28


[さっちゃん]05-27


[chami]05-25

最近のトラバック

おきらく母さんの一日

 バリバリの大阪のオバちゃんのお気楽な一日


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2017-07 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふーっ

 祖母は4月からまた病院へ逆戻りやて。リハビリしてへんから関節かたくなってしもてるし、咳や微熱が続いてるかららしいわ。やっと送り迎えから解放されたのに、またかいな。ふーーーっ
 
 今日は仕事2件、合間にエステ。
なんだか一日中眠い~~
スポンサーサイト

いくらなんでも

 ぬくすぎ!20度やで、今日の気温。
急に暖かなったら、着るもん無いっちゅうねん。
朝出かけるまで、どんだけ悩んだか・・・

 朝からパッチワーク。
いつものように、前回の作品も仕上がらへんままに
また次の課題の材料を買うという悪循環。
アレコレ言い訳しては、家で針を持つ事をサボってる。
もともとこういう事向いてなかったんやなぁ~

 午後は祖母の病院と月1回の1000円エステ。
本を一冊読み終えれたし、まあええ休みの日やったわ。

 今月は奮発して、2回で10000円のスペシャルエステを
予約してるねん。前回は12月に体験してんけど、ホンマに
気持ちええし心なしか肌が白くなったような気がしたもん。
無駄な事やとアホ呼ばわりされるから、家族には内緒!

急性骨髄性白血病

4年ぶりに昔の同僚に会って、ランチを食べてん。

彼女は一昨年16歳の娘さんを急性骨髄性白血病で亡くさはった。
同じ年頃の子供を持つ私は正直、会うのが辛かってんけど、
彼女は吹っ切れたような明るい笑顔で、1年2ヶ月の闘病生活を話してくれやった。

体調を崩して受けた血液検査で白血球の数値に異常が見つかって、
すぐ告知、入院、抗がん剤治療開始。
高校入試は病室で受けて見事合格。
お父さんの骨髄を移植して、一時は凄く元気にならはって
退院の話も出ててんて。
そやのに、白血球の形が変形するという特殊な病気になってしもて。
2度目の骨髄移植をした時にはもう体は抗がん剤でボロボロやったとかで、
とうとう・・・若いだけに進行が早かってんやろな。

続きへ・・・

初めまして

 初めてココで日記を書きます。
今まではフリー配布のCGIで日記を公開しててんけど、他の日記で無料ブログを使ってみたら、ものすご使い勝手が良うてしかも色々できるし結構病みつきなってしもた。で、アチコチのブログ使うてみてんねん。ココでは私のぐうたらした日常を思い出してチョット反省材料にしてみよかな~思て。
 
 今日は旦那の仕事が昼からやさかい、午前中は家でゴロゴロ。長男も休みでゴロゴロ。つられて私もダラダラ・・・最低限の家事をこなして昼からはお仕事を一件。ちなみに私は天使のホームヘルパー、今日も利用者さんの為にお買い物とお掃除頑張ってきましてん。手早く(手抜きとも言うけど)支度して珍しくはよう帰ってきた旦那とサシで食事。息子らはバイトや飲み会やで全然帰ってこんから、普段は一人で食べてる事が多いんや。食後旦那は早々に寝てしもて、そやから私はこうやって楽しくPCで遊んでられるんや。パソコンとテレビとペットのクリちゃんがあれば幸せに毎日を過ごせるような気ぃするわ。次男は今帰ってきた、長男はさっきボーリングに行く言うて出かけた。ほんま大学生は疲れを知らん、ようあんだけ遊べるわ。今日からTUTAYAはレンタル半額、24のシーズンⅢ一杯借りてきたさかい頑張って見な。明日はDVD鑑賞日に決定~~

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。