ぷろふぃ~る

chami

chami

生まれも育ちもきっと骨になっても大阪人。バリバリの大阪のオバちゃんの仕事は天使のホームヘルパー。家族はぐうたら亭主が1人、ぼんくら息子が2人、ブサ可愛い猫が1匹。

admin

最新の記事

chami恥をかく

chamiバーゲンに行く

chamiデートする

chami こっそり年をとる

chamiビックリする

月別

2005-06(8)

2005-05(21)

2005-04(21)

2005-03(22)

2005-02(24)

2005-01(3)

最新のコメント

お初カキコになります♪
[のん]11-03


[さっちゃん]07-05


[chami]06-09


[try]06-08


[chami]05-28


[さっちゃん]05-27


[chami]05-25

最近のトラバック

おきらく母さんの一日

 バリバリの大阪のオバちゃんのお気楽な一日


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2005-01 ]



急性骨髄性白血病

4年ぶりに昔の同僚に会って、ランチを食べてん。

彼女は一昨年16歳の娘さんを急性骨髄性白血病で亡くさはった。
同じ年頃の子供を持つ私は正直、会うのが辛かってんけど、
彼女は吹っ切れたような明るい笑顔で、1年2ヶ月の闘病生活を話してくれやった。

体調を崩して受けた血液検査で白血球の数値に異常が見つかって、
すぐ告知、入院、抗がん剤治療開始。
高校入試は病室で受けて見事合格。
お父さんの骨髄を移植して、一時は凄く元気にならはって
退院の話も出ててんて。
そやのに、白血球の形が変形するという特殊な病気になってしもて。
2度目の骨髄移植をした時にはもう体は抗がん剤でボロボロやったとかで、
とうとう・・・若いだけに進行が早かってんやろな。

続きへ・・・


学級委員?

 DVD一本も見れへんかった。一週間で五本見なあかんのに。。。
旦那がずっと家に居るとテレビも自由にできひんわ。
 
 今日の午前中は先日のヘルパーの学校の同窓会の写真送付の準備。
写真をプリントして、住所録作り直して、挨拶状作って、封筒印刷して。
ようやく完了や、あとはポストに入れるだけ。めんどくさがりの私にしては、なかなかよう頑張ったわ。
性格上仕切ることは全然でけへんけど、事務的な事はツイツイしてしまうねん。
メッチャ平均年齢の高い同窓生の中で、気がついたら学級委員的立場???
小学校から短大までずっとクラス委員、あげくにこの年になっても・・・笑けるわ。
優柔不断で全く自分の考えや意見を人前で言えへん性分やのに、オモロイもんやなぁ。
人の役に立てるなら幸せやって思て、仕事も私生活も頑張るわ。

初めまして

 初めてココで日記を書きます。
今まではフリー配布のCGIで日記を公開しててんけど、他の日記で無料ブログを使ってみたら、ものすご使い勝手が良うてしかも色々できるし結構病みつきなってしもた。で、アチコチのブログ使うてみてんねん。ココでは私のぐうたらした日常を思い出してチョット反省材料にしてみよかな~思て。
 
 今日は旦那の仕事が昼からやさかい、午前中は家でゴロゴロ。長男も休みでゴロゴロ。つられて私もダラダラ・・・最低限の家事をこなして昼からはお仕事を一件。ちなみに私は天使のホームヘルパー、今日も利用者さんの為にお買い物とお掃除頑張ってきましてん。手早く(手抜きとも言うけど)支度して珍しくはよう帰ってきた旦那とサシで食事。息子らはバイトや飲み会やで全然帰ってこんから、普段は一人で食べてる事が多いんや。食後旦那は早々に寝てしもて、そやから私はこうやって楽しくPCで遊んでられるんや。パソコンとテレビとペットのクリちゃんがあれば幸せに毎日を過ごせるような気ぃするわ。次男は今帰ってきた、長男はさっきボーリングに行く言うて出かけた。ほんま大学生は疲れを知らん、ようあんだけ遊べるわ。今日からTUTAYAはレンタル半額、24のシーズンⅢ一杯借りてきたさかい頑張って見な。明日はDVD鑑賞日に決定~~

 

