ぷろふぃ~る

chami

生まれも育ちもきっと骨になっても大阪人。バリバリの大阪のオバちゃんの仕事は天使のホームヘルパー。家族はぐうたら亭主が1人、ぼんくら息子が2人、ブサ可愛い猫が1匹。

admin

最新の記事

chami恥をかく

chamiバーゲンに行く

chamiデートする

chami こっそり年をとる

chamiビックリする

月別

2005-06(8)

2005-05(21)

2005-04(21)

2005-03(22)

2005-02(24)

2005-01(3)

最新のコメント

お初カキコになります♪
[のん]11-03

[さっちゃん]07-05

[chami]06-09

[try]06-08

[chami]05-28

[さっちゃん]05-27

[chami]05-25

最近のトラバック

おきらく母さんの一日

バリバリの大阪のオバちゃんのお気楽な一日

S M T W T F S
- - - - - 1 2

[ 2017-09 ]

chamiの旦那仕事サボる

理由も無く仕事を休んだ我が亭主。邪魔やねん。今日は朝一から仕事入ってるからほったらかして出かけたわ。帰ってきたら自分でお粥作って朝ごはんは済ませとった。私に文句言われんように大人しくしてたみたいやわ。

午後の仕事がキャンセルやったから、義父の見舞いに二人で出かけた。元気にしてはって安心~一月近く絶食してはるからすっかりお痩せになったけどね。

帰宅後はDVD観ながらうたた寝して夕方の仕事へ。明日はオフやから気分的に楽チン。
息子たちはバイト。次男は風呂屋へ行くと日付が変わってから出て行った。家の風呂入りぃや、もったいない。

chami ホッとする

昨日義父の手術は無事に終了。2時間で終わったから手遅れかと義母が泣き出さはったらしいけど、癒着もしておらず明確な転移は認められなかってんて。とりあえず一安心。
 今日はベットで起き上がったり、リハビリのために歩いたりしはったらしい。メチャメチャ回復早いやん。

土曜日はヘルパー仲間と飲み会で愚痴や裏情報の交換して、日曜日は友達とイタリアンランチを食べ、市内にオープンしたショッピングモールへ。半日ブラブラ冷やかして歩いてん、楽しかったわ。結構忙しい週末やった。

今日は午前はジャザサイズ。週末の疲れが残ってんのか、体がダルかってんけど、やり始めたらノリノリ~~
今週も頑張って乗り切んで!

chamiの周りは病人だらけ

旦那の熱も下がり仕事に行ってくれてホッとしたわ。
ようやく掃除できて部屋も片付いた。花粉症でやる気が出えへんから家事も時間がかかってたまらん。

検査入院してる義父が手術せなあかんらしい。腸に腫瘍ができてこのままやったら詰まって食事ができひんようになるねんて。85歳になって手術なんて心配やけど・・・

祖母に祖母の弟、義父。入院してる老齢者が多くて、同居してる高齢者も多くて、私はいつか身動きできなくなってしまうわ。

門司・下関旅行

3月13日14日、一泊二日夫婦で関門へ旅行に行ってん。

1日目は九州なのに吹雪、3月なのに気温5度以下。
新幹線から乗り継いで着いた門司港駅はレトロな趣き深い駅。
レンガ造りのイタリアンカフェでランチを食べて、無料のレトロ観光バスに乗った。公園や展望台、平家ゆかりの神社や陶板壁画を見て回ったけど、あまりの寒さに正直観光どころやなかったわ。
 レトロな建物の写真や土産物屋を巡って、門司港ホテルにチェックイン。このホテルはイタリアの有名な建築デザイナーの設計でなかなか個性的。主人をホテルに残して、ひとりでゆっくり可愛い土産物店を散策。
 夕食は三井倶楽部っていう昔の社交クラブのレストランでふぐ会席。たらふく食べた♪

2日目は、天気も良くて寒さもマシやった。
 船で5分の対岸の下関に渡り、唐戸市場へ。市場や土産店を回ったり、行列の出来る回転寿司を食べたり。朝、ホテルのバイキングでしんどくなる程食べたのに、またしっかりお寿司を食べれてしもた。私のお腹どないなってんねやろ~?
 私は下関観光したかったのに、旦那が動く気無し!結局、景色見ながら日なたぼっこしててん。
 また船で門司に戻って、土産を買って同じルートで帰阪した。
あ、新幹線の中で駅弁食べた♪ずっと、食べてみたかってん。

乗りたかったのぞみに乗れて、食べたかった河豚食べて、やってみたかった車内で駅弁も食したし、もう十分ですわ。
ほんと私って安上がりな女房やわ!

あ~~話の弾まなかったこと・・・ま、話題もあらへんけど気も遣わへんからエエけどな。

どいつもこいつも

買い物に行った以外は、掃除とたまったテレビの録画を見たり、PC触ったりしてのんびり過ごした。
 次男までもが午後3時まで寝たあげく、1日中1歩も外に出ず。母子揃ってこんなんやったら、あかんわ~

旅行中の長男からは一切連絡あらへん。

旦那は週明けから帰りが遅い!相変わらずまっすぐ帰ってこられへんねんから。休みの日は1歩も外へ出ず、仕事に出たら家に帰らへん。
おったらおったまま、行ったら行ったきりや。
どっちも嫌やわ。